マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

水菜とカリッと豚の甘辛梅肉風味☆2015/04/28の晩ごはん。








①水菜と豚のカリッと甘辛梅肉風味
②タルタルやっこ
③押し麦と野菜たっぷりの生姜塩糀スープ





今日も仕事遅くなったけど、今日は根性でちゃんとごはん。















水菜と豚のは水菜をしきつめて、そこにカリッと焼いて甘辛く味付けした豚を乗っけて、梅肉と和えただけ。


見た目それっぽいけど、実は簡単。




















タルタルやっこは冷奴に作ったタルタルをのっけて、ケチャップでハートを書いてみた。

これも簡単すぎるね(^^;












スープは押し麦と玉葱、人参、大根の葉っぱをウェイパーで煮て、最後にたっぷりめの生姜と塩糀で味付け。

香り付けで胡麻油☆

スープって野菜たっぷり摂れるよね♪










同僚に「アルスラーン戦記」借りた。
田中さんの小説は「創竜伝」を昔読んでたけど、アルスラーンは読んだことないって言ってたら貸してくれた(^-^)/








ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment