マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

大根の葱味噌サンド☆2015/04/17の晩ごはん。









①大根の葱味噌サンド
②もやしの梅酢和え
③茄子と葱のお味噌汁





今日は早く返ったので、ごはんはちょっとひねってみた。
簡単だけど…。

















今日のメインはホイル焼き☆



大根で葱味噌サンドしてみました(^-^)/

作り方は簡単❤
大根で葱味噌と豚肉をサンドするだけ。



レシピはこちら↓

Cpicon ホイル焼きで簡単☆大根の葱味噌サンド by マメ。















大根をしいて葱味噌と豚のせて、さらに葱味噌。













大根でサンド☆


後は、オーブンとかトースターとかグリルでやくだけ♪



下の大根には豚とかお肉のうまみがしゅんでおります~。

上の大根はシンプルにホクホク。
葱味噌と一緒に食べればいい感じー。

















もやしって安いからよく買うんだけど、主役で使うとなんかアレンジしずらい…。



今日は梅酢と合わせてさっぱり食べてみた。
お酢多めにして、すっぱめ。
梅の香りと塩っけがうまくお酢とマッチ☆





作り方はこちら↓


Cpicon スピードレシピ☆もやしの梅酢和え by マメ。


















お味噌汁はお茄子で。
茄子たっぷりめで具だくさん。

ごはんは昨日の豆ご飯♪

















週末なので飲んでます(*^^*)



最近お気に入りの甘くないチューハイ。
「BITTERS(ビッターズ)」















変わった「柿の種」を旦那さんが買ってきてくれたので、あてにしてます♪




「焼きそばマヨ」。
懐かしい味。
ほんのりソースに甘味があって、あてにピッタリ♪








ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment