マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

レインボーライン→つるやパン→ラーメンにっこう♪









前日雲の中だったレインボーラインから山頂。



今日は快晴!


三方五湖と日本海が一望。
どっちも観られるってすごい。


こっちは湖。















こっちは日本海。

昨日無理して登らなくてよかった。














だって昨日はこんなん。

山頂は見えない。
雲の中。
















毎年恒例のつるやパンさん。



サラダパンは有名だけど、他のパンもおいしい。

お婆ちゃんが現役でてきぱきとサンドイッチを作っているのをみることもできる。
格好いい!





オススメは「サンドウィッチ」と「チーズフォンデュウ」。


ここのお店のカラーセンスが素敵。
サラダパンのパッケージもだけど、袋も可愛い。



















プチ旅行の最後の〆は滋賀でno1ラーメン店と呼び声も高い「ラーメンにっこう」さん。





迷いに迷ってあたしはつけめん、旦那さんは塩ラーメン。



つけめんは鶏白湯に柚子の香り漂います。
食べてみると美味しい。
鶏の癖もなく柚子のおかげであっさり食べられる。
麺はつけめんって太い麺が多いけど、こちらのは少し細い目。でもこっちの方が好み。

また行きたい!
最後にスープ割をお願いするとスープにみつばをプラスでお湯で割ってるのかな?スープを最後まで味わえます☆




プチ旅行はこれにて終了。
早めに帰って、選挙へgo!


たっぷりリフレッシュできた(^-^)/









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 日々つれづれ。

0 Comments

Leave a comment