マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

和風カレー鶏そぼろビーフン☆2015/04/06の晩ごはん。










①和風カレー鶏そぼろビーフン
②えのきの卵とじオイスターソースがけ
③大根と人参と竹輪のお味噌汁




食材が底を尽きかかってるorz
あるものでなんとか…。















ケンミンの焼きビーフンっておいしいよね!



でも、いつものビーフンの為の具材がないので、アレンジビーフン。


本来味付けビーフンなので味付け不要なんだけど、アレンジで味を足すので、野菜たっぷりいれて、ビーフンの味をわざと薄める。


たっぷりキャベツと玉葱、人参。

そんで、別で和風カレー鶏そぼろあんを作っておく。


できあがったビーフンにカレーあんをかけたら出来上がり☆




混ぜて混ぜて食べますよー(^-^)/


カレーアレンジ美味しかった!


旦那さんがカレー味でこんなに美味しかったら、カレー作った時かけたらおいしいかも!って言ってたけど、ビーフンに合わせて和風にしているのだよ(^ω^)
















えのきを卵とじに。
卵はウェイパーと塩、砂糖少々で薄めに味付け。


最後にオイスターソースをかけたら完成☆


シンプルだけど美味しくできた!
















大根と人参と竹輪のシンプルなお味噌汁♪

やっぱ温かいのはまだいるなぁ。


















デザートを昨日買っておいたのだ!

叶匠寿庵の桜餅。


やっぱ春は桜餅だなぁ。
この葉っぱの塩っけと桜の香りにあんこが合うんだなぁ(^-^)/




はー今日もおなかいっぱい。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment