マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

チーズ香る白菜のクリームシチュー☆2015/04/04の晩ごはん。








①チーズ香る白菜のクリームシチュー
②アイスプラントのサラダ
③石窯パン(オリーブ、ブルーチーズ)



今日はいい天気で旦那さんとドライブがてら朝からお出かけ♪













クリームシチューが食べたくて、白菜のメインのクリームシチューを作った☆

チーズたっぷりでなかなかおいしくできました!

根菜は今回南瓜にしたけど彩りもよくてなかなかよかったなぁ。


作り方はこちら⬇


Cpicon チーズ香る☆白菜のクリームシチュー by マメ。














アイスプラントが安く手に入ったのでシンプルサラダに。


このプチプチ、シャキシャキした食感がいいんだよね(^ω^)














石窯パンはマルシェで買ってきたやつ。

旦那さんのはブルーチーズ、あたしのはオリーブ。

具もたっぷりで食べごたえがあって美味しかった。
















朝から満月マルシェへ。


オーガニックや手作りのマルシェ。
結局食べてばっかり。

蜜芋食べて、アジアンなサンドイッチ、お焼きを堪能。
お焼きは大根とネギ味噌のおやきだったんだけど、自分で作ってみたいなぁと思った。

マルシェとか手作り市とか楽しい♪
















朝早くに出発したので、ドライブがてら浜大津へ。

丁度ナイトミュージアムが始まるところだったので観賞。


ナイトミュージアムって安心して見られる。
笑いあり、ホロリありで楽しかった(^-^)/

しかし、浜大津の映画館は最高だと思う。
穴場だから、今回夫婦二人貸し切り状態だった(@_@)

席も選びたい放題だし。


















〆は「珈琲中毒製作所」さん。

ウォーキングで見つけていて気になってたお店。


正直、入りづらい佇まい…。
だけど、入っちゃえばどうってことない。
気さくなマスターがお出迎え♪


珈琲豆の香りが漂います。
すごくこだわりのあるお店だけど、知識をひけらかすわけじゃなく、いい距離感の。


知りたいことは詳しく教えてくださるし、こちらのレベルに合わせてくれる。
豆を焙煎してる間に、珈琲をサンプルで飲ませてもらったんだけど、さすが!

めちゃ美味しかった!

旦那さんが珈琲好きだからこれから通うことになりそうだ。

今度実家に帰る時にお父さんにも豆を買っていってあげよっと♪











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

