マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

新玉ねぎと豚の豆チ醤レンジ蒸し☆2015/03/30の晩ごはん。








①新玉ねぎと豚の豆チ醤レンジ蒸し
②グリーンサラダ
③大根と人参とぶなしめじのお味噌汁




今日は遅くなったのでさっさか行くよー。


















新玉ねぎと豚の豆チ醤レンジ蒸しはシャンシャンタンで食べた新玉ねぎと豚の豆チ蒸しが美味しくて家でも食べられないものかと作ってみた。




豆チが何処にも売ってなかったので、豆チ醤で。


蒸し器だと新玉ねぎが大きすぎて乗りきらないので、お皿に乗っけてレンジ蒸しに。


まず、豚をお皿に並べて紹興酒を少し。
新玉ねぎを乗せて、豆チ醤をほどよくかける。

豚と新玉ねぎに生姜の千切りを乗っけて、ネギを乗せて、チーズを乗せてラップしてレンジでチンするだけ。

玉葱が大きかったので5分したけど、小さかったら3分くらい。


豆チ醤でも充分雰囲気出てる!
生姜の香りもいい。

似て非なるものだけど、美味しくできたー☆

















探して探して豆チ見つからず、妥協して豆チ醤。

にんにくとかオイスターソースなどに豆チが入った調味料だけど、豆チ独特の香りがあるので満足♪


野菜炒めても美味しいかも。














グリーンサラダは時間がないので買って帰ってきた。
豆たっぷり。
















今日のお味噌汁は大根と人参をいつもの切り方と変えてみた。


薄い銀杏切り。
なんか薄い分、雰囲気変わるね。



切れてたフンドーキンを補充。
やっぱ味噌はフンドーキン。














で、帰りにデザートまで(^^;
ただでさえ遅い時間に食べるのに…。



今日は甘いものが食べたかったの。











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment