マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

カボチャのソテー和風そぼろあんかけ☆2015/03/26の晩ごはん。








①カボチャのソテー和風そぼろあんかけ
②バジル香る人参サラダ
③カリフラワーのクリーム煮



今年から社員があまりに有給を使わないので月①有給を取るようにとのことだったので有給♪


体調不良でもなく、用事があるわけでもなく休むことなんてなかったからなんか変な感じ。

銀行時代なんか体調不良でも使わなかったもんな。
結局、退職まで1日も使わずじまいorz














かぼちゃをオリーブオイルオイルでソテーして、生姜をきかせた鶏そぼろをあんかけにしてかけました。


ほくほくでかぼちゃの甘味に和風のそぼろあんが合うのだ(*^^*)














人参サラダはバジルをたっぷり入れました☆

人参をスライサーで千切りにしてマヨネーズ、塩コショウ、砂糖と和えて、バジルをたっぷり混ぜ込めば完成。

簡単だけどおいしいし、人参を山ほど食べられる♪













残っていたカリフラワーはクリーム煮に。

カリフラワーって独特の風味があるけど、それがクリームスープに溶けでて美味しい。

カリフラワーって牛乳と相性いいと思う。

















今日も朝からホットヨガ。
ウォーキングはたっぷりめ!
ランチも平日限定で食べられるビストロでワンプレートを。



結局、10キロ歩いた!
新記録だわ。


体力が少しづつついてきたと思う。
外歩くと春が近いからいろんな花に出会った。
天気も良かったし、気持ちいいウォーキングになりました。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment