マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

麺屋カオルの塩ラーメン☆2015/03/22の晩ごはん。







①麺屋カオルの塩ラーメン
②おこわ風炊き込みご飯



今日は初めて麺屋カオル開店ですww












鶏ガラからスープを作ってラーメンにしました!


野菜が足りぬな…。


塩は「ぬちまーす」をトッピングはめんま、チャーシュー、味玉と定番。
麺は細麺。











鶏ガラスープは圧力鍋で時間短縮。
野菜は人参、玉ねぎ、生姜、ニンニク、葱で。

圧力鍋使っても3時間ほどかかった。
鶏ガラ1羽分しかなかったからスープが少なかったorz


鶏白湯だともっとたくさん鶏が必要だな。
今日はあっさり塩ラーメンだけど、それにしてもパンチが足らん。


でも初めてにしてはうまくできたし、普通においしかった(*^_^*)










おこわ風炊き込みご飯は、お正月に余ったおもちをもう消費せねばと、
ごはんにおもちを少し混ぜるとおこわ風になると聞いて作ってみた。


ホントだ!もっちりそれっぽい。


おこげもできて美味しい♪










今日は女子力UPday☆


朝からウォーキングホットヨガウォーキング→京都駅でぷらぷらマッサージオイルゲット☆→ウォーキング
南草津のシャンシャンタンでデトックスランチ(^O^)/


今日は合計で7キロほど歩いた。

歩くには最高の天気だったな。

シャンシャンタンではマーラータンで体の中からデトックス出来たし。
家帰ってから、お掃除も洗濯ものも一掃できたし、お風呂もゆっくり浸かれたし、
お風呂上がりは買ったばかりのマッサージオイルで癒されたし、ゆったり健康的に過ごせた一日だったな❤



それにしてもWELEDAのオイルでマッサージしてみたんだけど、ポカポカしてオイルが浸みわたる感じがして
気持ちよかったー。


さー来週も仕事頑張るかな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

 WELEDA マーラータン シャンシャンタン 塩ラーメン ホットヨガ ウォーキング

- 0 Comments

Leave a comment

