マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ピーマンの肉詰め☆2015/03/09の晩ごはん。







①ピーマンの肉詰め
②たたききゅうりの梅肉和え
③かぼちゃのスパイシーマヨサラダ
④根菜のコンソメスープ






今日は別に早く帰ったわけじゃないけど、旦那さんの帰りが遅くなると連絡があったので、ちょっと手厚く晩ごはん。













大きなピーマンが手に入ったので、たっぷりお肉を詰め込んで、鉄フライパンでじゅーーーっと焼きました!



焼いてるときのお肉とピーマンの香りが最高(^ω^)




ソースはいつものブレンド。
ウスターソース、醤油、ケチャップ、焼いた後の肉汁。














たたききゅうりはきゅうりを板ずりして、めんぼうでたたいて、梅肉とお砂糖とめんつゆとおかかで和えただけ。


さっぱりウマー。













かぼちゃのスパイシーマヨサラダも簡単。

かぼちゃチンして、マヨとハーブとかスパイスで合えただけ。










根菜のコンソメは余り野菜で。

大根、人参、ブロッコリーの茎、ハム。
仕上げはオリーブオイル♪



ポイントはオレガノ。
オレガノの香りが合うのだ。



なんやかんやで結構作ってしまった。
このトレイ使いたかっただけなんやけどな。








ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment