マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鱈の香草パン粉焼き☆2015/03/07の晩ごはん。







①鱈の香草パン粉焼き
②おからのキッシュ
③豚汁




今日は朝からリフレッシュ☆
土日くらいは平日やりきれない家事を片づけて自分に時間を少し使おう。












鱈に塩コショウして、パン粉と何種類かのハーブをふりかけて、
オリーブオイルをたらして焼いただけ。

タルタルソースが合う♪
たっぷりかけていただきまーす☆


あ、レモンとかでもさっぱりしてよかったかな。





















スタンダードな豚汁。

ひさしぶりに作った(*^_^*)
あったかくておいしい。
しかもお味噌はコレ☆












友達に教えてもらったびわこ食堂とりやさいみそ

以前、会社の同僚に石川県のとりやさいみそをもらったことがあるけど、
ルーツは別なのかな…。
















思ったよりゆるいお味噌でいろいろすでにもう味付けされているお味噌です。

お野菜たっぷりで鍋に入れるといいらしい。
これだけで鍋ができるのもうなずける。
これ以外に調味料をいれる必要なし!

けど今日は豚汁でもできそうだったので、入れて作ってみたけど、めっちゃ美味しかった!

くだものとかも入っているんだね。

最近テレビで取り上げられたらしく、いままではそっと売っていたんだけど、
いつだったかいったら棚いっぱいがとりやさいみそになっててビビった。

テレビ効果すごいね!















実はこれ、昨日のおから炊いたんの残り物でアレンジしてみた。


がっつり和風のあじつけのおからをキッシュにアレンジ。
だけど、これがなかなか卵になじんでおいしかったの。


おから炊いて余ってこまったらやってみて。


また量が適当だったのでmemoで残しておく。
■memo 分量あやしい
余ったおから炊いたん…スプーンでざっくりすくって3杯くらい
卵…1個
牛乳…100mlくらい
粉チーズ…大さじ1くらい
マヨネーズ…大さじ1/2くらい
とろけるチーズ…適量
ブロッコリー…適当


うわー今回ホント適当だったわ。
ちゃんと和と洋がけんかせずにおさまってたよ。














旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれた「黄金のプッチンプリン」!!!!

プリンはもちろん安定のうまさなんだけど、ソースが黄金!
普通のカラメルソースももちろん好きなんだけど、このはちみつとレモンのソースもありだわ❤
あっさり、さっぱり食べられる。

大きいけどぺろりと。

これはリピだな。
だけど、いつまで売ってるかなー?











今日は朝から京都へいつものホットヨガ。
いつもより長めのコース。

しっかり体を動かして伸ばしてきた。

そしてウォーキング。
ちょっと体力ついてきたかな。総計7キロほど歩いた。

途中で休憩いつものスープストックトーキョー。

なんか野菜たっぷり摂った気分になるのよね。
このゴルゴンゾーラチーズのスープ家でも作りたいな。
勝手にレシピは想像して作ってみよっと。














まっすぐ帰ればいいんだけど、やっぱり京都まで出てくると寄り道しちゃうよね。

春らしいリボンを見つけたので買ってみた。
ふわっとしていて可愛い☆



今日は帰って掃除、片づけもさっぱり完了。
明日は朝から溜まった洗濯ものと格闘だな。


晴れますように!






ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

 晩ごはん。

 びわこ食堂 とりやさいみそ タルタルソース 黄金のプッチンプリン

0 Comments

Leave a comment