マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

トマトクリームソースのパングラタン☆2015/02/18の晩ごはん。






トマトクリームソースパングラタン
②お麩と海苔のお味噌汁



また変な組み合わせになってしまった…。










数日前にフランスパンを買っておいたんだけどカッチカチになってしまっていたので…。

パングラタンに!


トマトクリームソースは簡単。
トマトジュースと牛乳でホワイトソース作る感じで作ればOK♪

バターで具材を炒めて、そこに小麦粉を投入!
牛乳でバター小麦粉がダマにならないように混ぜて、固形コンソメ、塩コショウで味付け、
トマトジュースを入れてとろみが出てこれば、具とソースどっちも一気に完成☆


パンにとろーっとかけます。


最後にチーズをのっけて焼きます!









焼くの時間かかるので旦那さんにオーブンを15分くらいたってのぞいてみてチーズがイイ感じになったら止めて
おいてねと頼んでお風呂へ。


でてきたらかなり焼け過ぎ状態に…orz


イイ感じの焼け具合がわからなかったようだ。
チーズはカリッカリになってしまったので、追いチーズしてちょっと火を通してみたけど…・。



ま、味はおいしかったしいいか。










そんな洋風料理に和風の味噌汁を合わせる。

スープの器にいれてみそスープ。


っても具はお麩と海苔なんだけどね(~_~;)










ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

 パングラタン トマトクリームソース

0 Comments

Leave a comment