マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

阿倍野☆牡蠣 やまと






ユニバの後は阿倍野グルメへ♪



阿倍野界隈も大きく様変わりしてよくわからなかったので、事前に何件かリサーチしていて準備万端!
旦那さんが牡蠣好きで疲れもたまっているだろうから「牡蠣」をチョイス。



天王寺からも近くて便利。

「牡蠣 やまと」さんへ。



牡蠣 やまと

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅






人気店のようだったけど予約なしでアタック。
たまたま2名席が開いていた。他テーブルをみたら空き席予約で埋まってた(@_@;)


あぶなかった~。

次来るんだったら予約必須だな…。


まずはビールで乾杯!
グラスがキンキンに冷えている。素敵☆


肝心の牡蠣はまず「焼き牡蠣
ぷりっぷりで間違いないウマさ(*´д`人´д`*)


佇まいは居酒屋なんだけど、メニューは牡蠣の定番からアレンジまでさまざま。

定番の牡蠣フライは3種類のソースで。
牡蠣の佃煮はあてにぴったりで濃厚な牡蠣の風味が口の中にひろがります!

牡蠣の南蛮漬けはさっぱりとしてつるんといただける1品。
サイドメニューも抜かりないおいしさでした。


こりゃ流行るわ。

あたしたちが入ったあと何組も予約なしでお客さんが来られてたけどお断りされていたし、
一組抜けるとすぐ予約席へ。

阿倍野界隈は母の実家の近所なのでまた行く機会があれば予約して行ってみたいお店でした☆







ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

 京都・滋賀ごはん。

 牡蠣フライ 焼き牡蠣 牡蠣やまと 阿倍野

- 0 Comments

Leave a comment

