マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

かぶと鶏のトマト鍋☆2015/02/06の晩ごはん。







①かぶと鶏のトマト鍋






ってか、昨日行ったお店のトマト鍋がおいしかったので、作ってみた。
材料もあったし。











だいたい、食べた感じの味!


しかし、あれだな。
トマトジュースと牛乳が多かったな。
汁多めになっちゃったorz



簡単。


材料のトマト、かぶ、たまねぎ、人参、鶏、じゃがいもを切って、うちは信楽焼きの土鍋だけど、
鉄鍋とかなんでも直火でできる器にざらーっとのっけて、トマトジュースと牛乳、コンソメ、塩コショウ
でぐつぐつするだけ。

最後に、とろけるチーズ乗っけてとろけさせたら完成☆


信楽焼きの土鍋あなどれん!


熱々がしばらくつづく…。


猫舌のあたしにはきつい。
しかし、あつあつ好きな旦那さんは大喜び。

再現率は結構なもんでした♪







ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ


 晩ごはん。

 トマト鍋

0 Comments

Leave a comment