マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

たらこと里芋の煮物☆2015/01/20の晩ごはん。







①たらこと里芋の煮物
②もやしと塩昆布の塩糀炒め
③さつまいもと大根の葉のお味噌汁




明日いろいろと準備があって遅くなりそうだから、今日は早く帰った♪










たらこと里芋の煮物。

なんかたらこをボイルしたやつがたくさん手に入ったので、里芋と一緒炊いた。

たらこだけ先に煮浸しておいた方がよかったな。











もやしは塩昆布と塩糀で炒めたんだけど、普通の塩で痛めるより、角がないっていうか丸いというか、優しい炒め物になったよ(^ω^)















お味噌汁は昨日の余ったさつまいもを放り込んだ。


今回のさつまいもは甘くておいしかった☆





もともと、お風呂掃除は旦那さん担当なんだけど、冬になると寒いので時々なかなか洗ってくれない。

お風呂はー?お風呂ー。
寒いー。そろそろ洗ってよー!と詰め寄ってみるんだけどこういう時って満面の笑みで


「じゃージャンケンやなっ」

ってなるんだけど、そもそもジャンケンがおかしい。
もともと、旦那さんの担当だ。


しかし、毎回乗せられてジャンケンになるんだが、この時の旦那さんはすこぶる強い。


毎回負けるorz
どうしても、勝てないのだ。


昨日もジャンケンになってやはり負けてしまったorz








ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment