マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

葱丼☆2015/01/17の晩ごはん。








①葱丼
②小松菜とお揚げの柚胡椒炒め
③ハムと玉葱とお麩の塩糀スープ




夜から活動開始。
やっと調子が戻ってきた。











葱たっぷりの葱丼。


しかも信長葱を贅沢に使ってみた。
甘くておいしい❤


ハムと葱をゴマ油で炒めて、味付けは麺つゆオンリー。
しかし、ウマし。

少し濃いめの味付けにして、真ん中に卵黄を落としました。











小松菜はお揚げと合わせて柚胡椒で味付け。

パンチのある炒めもの。














ハムを旦那さんの実家からいただいたので、豪快に使用。
塩糀は体が温まるね~。



金曜日は結局朝から熱が上がって喉もやられて、会社を休んでしまった。
一日寝て、病院にも行って、
晩は旦那さんがスープを買ってきてくれたので、スープを飲んでそのまま就寝。


一日中寝てたorz


今日も朝起きて、旦那さんの朝ごはんと自分のスープ飲んで、寝て、お昼むくりと起きてきて、
お昼ごはん作って、夜まで寝て起きたらだいぶ体調が良くなったので晩ごはんを作った。



そしたら、今度は旦那さんの様子がおかしい。
晩ごはんが食べられないようだ。
半分くらい食べてしんどそうにしている。


どうやら頭が痛くて食欲もないようだ…。
あたしは調子が戻ってきたけど、うつしてしまったようだ…。


あわわ。


入れ替わりで旦那さんが早めにベッドで就寝。
あたしも早く寝よう。

明日もゆっくりすごして体力温存だ。


病院で言われたのが、弱ってるから余り人ごみに行かないように。

だって。

インフルエンザが流行っているから、体力落ちている状態で出ていけば餌食になるそうだ。
明日も家に籠っていよう。









ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

