マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

酢豚☆2015/01/10の晩ごはん。







①酢豚
②金時人参のスライスサラダ
③白菜と卵の塩糀スープ



今日は厄払いで立木さんに登った!
くったくた。













久々の酢豚!

今日の酢豚は「千鳥酢」を使ったよ。
千鳥酢ってそのままでもまろやから酸味。


お酢大好きなので、酸っぱいめ。

野菜もゴロゴロ。
















金時人参のスライスサラダは簡単。
人参をスライスして、オリーブオイル、塩、胡椒、バジルをまぶしただけのシンプルなサラダ☆

金時人参の甘味が引き立って美味しい。

















やさいと卵のコラボは美味しいよね。
こちらも塩糀で。


最近、塩糀にハマっている。














厄払いで立木観音のある立木さんに登った。



800段余りの階段はなめてた。


山の階段をなめてた。


なんとか登りきったものの、ひどい動悸息切れが…。
普段の運動不足が祟る。



登りきれば清々しい気分に。


ここの厄払いは初めてなんだけど、順路を辿ってお参りすることで厄を落とすのね。


御朱印帳買って、忘れたりなんやで一回も書いてもらったことなかったんだけど、初の御朱印!



素敵☆


疲れたけど、気持ちのいい山登りでした(^ω^)









今話題の万年筆、カクノをゲット☆

子供用らしいけど、書き味は本格的。
お手紙はこれで書こうっと(^-^)











ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ






 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

