マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

高野豆腐のからあげ☆2014/01/08の晩ごはん。








①高野豆腐のからあげ
②スナックエンドウのサラダ
③お麩とあおさのお味噌汁



休み明けは一週間が長いね…。












高野豆腐のからあげは触感も鶏肉に似てて、ヘルシー♪



味付けはほぼ普通のからあげといっしょ。
生姜、にんにく、醤油、はちみつ。

ここに高野豆腐なので出汁を少しいれて高野豆腐に含ませて、片栗粉をまぶしてあげたら完成☆

おいしいのよね~。
噛むと中からじゅわーって肉汁のかわりに出汁がでますw












スナックエンドウは茹で加減が大事。
さっと茹でるだけで🆗!

じゃないと折角のサクサクの触感がなくなっちゃうから。

あとはマヨネーズをつけていただきまーす(^ω^)










あおさのとお麩のお味噌汁。
やっぱお味噌汁は体が温まるねー。








ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ








 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment