マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

我が家のお雑煮☆2015/01/05の晩ごはん。







①お雑煮
②黒豆
③グリーンサラダ



今日から仕事始め。

慌ただしくもなんとかやりきり帰宅。
まだ、お正月の感じがぬけず、体力がないのでキツいわorz


















お雑煮は具だくさんの醤油ベース。
おばあちゃん譲りで、母から引き継いだので、関西とはちょっと違うかもしれない。



具には里芋、小松菜が入る。
あとは適当。

人参、紅白蒲鉾、大根とかも入れる。
醤油ベースの出汁。


お餅が進むなぁ。

















生野菜も摂っておこう。















炊いておいた黒豆も。
黒豆ってお腹がすっきりするんだよ。

甘さ控えめにしたら少し入れた醤油が結構全面にでてしまった(^^;

















年末買っておいた、special Tのカプセルをおろした。

いろんなお茶が堪能できるからこのセットはいいなぁ。

ネスプレッソみたいにカプセル揃えているお店があればいいのに。











ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment