マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

わが家のクリスマスディナー☆2014/12/24の晩ごはん。








①フライドチキン
②トマトとほうれん草のスープ
③マッシュポテト
④グリーンサラダ



今日はクリスマスイブ。
なんとか早めに会社を抜け出せた。













フライドチキンは旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたファミマのプレミアムチキン!

これがあるだけでクリスマスっぽい。











グリーンサラダ。
久々に生野菜を食べてみた。
手はかかっていない…。














マッシュポテトはなかなかクリーミーにできたと思う。


バターと牛乳にホント生クリームなんだけどないから、コーヒーフレッシュ。












トマトとほうれん草のスープは適当につくった割りに美味しくできたのよね。

オリーブオイルでニンニク炒めて、玉ねぎ、フレッシュトマト、ハムを細かく切ったものを炒めて、トマトジュース、水、コンソメキューブ、塩コショウで味付け。

最後にさっとほうれん草に火を通しただけなんだけど、美味しかった♪


ちゃんとレシピ控えておけばよかったなぁ。
















こんなグラスに入れてみたけど、中身はシャンメリーw














そして、定番ケーキも旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれた☆




チキンとケーキ買ってきてくれたので、楽チンだったし、クリスマスらしい家ディナーになりました☆




メリークリスマス☆







ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment