マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

守山☆coeur a coeur(クールアクール)








今日は守山のcoeur a coeurクールアクール)さんにやってきました。


行ってみたかったお店。







クール ア クール

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:カフェ | 堅田駅






そして、何を食べるかはもう決めていた。


近江牛ビーフシチューセット!

セット内容はビーフシチュー、サラダ、自家製のパン、ドリンクのセット。
プラス料金でデザート付にもできるみたい。



サラダは普通のセットのサラダだとホントおまけ程度のサラダを想像するでしょ?
ここのサラダは違います、ちゃんとしっかり手の込んだたっぷり野菜のサラダです。


ビーフシチューは野菜がごろごろ。
人参は大きくってしっかり煮込まれています。
かぼちゃとブロッコリーもごろごろです。
もしかして季節でお野菜変えているのかなぁ。

それにしてもアツアツでとってもおいしかったです。

パンは自家製。
フランスパンとフォカッチャでしたがこれもきっとその日によって違うんだろうなぁ。











旦那さんはピザのセット。

セット内容はピザとサラダとドリンク。

今日のピザはホウレンソウとスモークサーモンにモッツァレラチーズののったピザでした。

ここのピザはがっつりパン生地のもっちり生地。
あたしの好きなやつです。

具は贅沢にたっぷりでびっくりした☆

ピザのサラダはビーフシチューのサラダよりグレードアップ!
色と度りどのサラダはさらにたっぷりな上にお肉がトッピングされていた♪


ここは奥様おひとりで切り盛りされているようで、パンやお菓子も売っていて買えるようになっている♪













コーヒーも紅茶もたっぷり提供してくださる。
1杯ではなくポットで提供。

なのでゆっくりおしゃべりできる。










住宅街の中にパッと見も住宅。
中も自分の家に帰ってきたかのような空間。
料理されているところも対面キッチンを少し広くしたようなスペースで調理されている。
ついつい初めてなのにくつろいじゃったなぁ。

靴を脱いでスリッパに履き替えるんだけど友達の家にあがるような感覚。


駐車スペースも少ないので注意。



パン教室、お菓子教室もされているみたいだし、こんなお店が近所にあればいいのになぁ。







ランキングに参加しています☆

人気ブログランキングへ








 京都・滋賀ごはん。

 クールアクール coeur a

- 0 Comments

Leave a comment

