マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

さわらの西京漬け焼きと鯖と大根の炊き込みご飯☆2014/11/30の晩ごはん。









①さわらの西京漬け焼き
②鯖と大根の炊き込みごはん
里芋の煮っころがし
④えのきと葱と人参のお味噌汁


あ、味噌汁写真撮るの忘れた(~_~;)









西京漬けってわりかしどれもおいしいよね。
お魚最近食べてなかったので、今日は魚づくしに。














友達が作ってておいしそうだったからマネっこ。


鯖缶に大根、インスタントみそ汁で作る炊き込みご飯。

これ、だいたいレシピ通りに作ったんだけど、
鯖缶って水煮じゃなくて鯖の味噌煮缶だったのかなぁ。

なんかもう少し味噌の風味がほしいなぁ。
本当はフリーズドライの味噌汁って書いてあったけど、普通に味噌入れたから
ダメだったんだろうか…。

後で追い味噌で味を足してみよう。

しかし、お弁当にはつかえないなぁ。
明日のお弁当どうしようかな…。














旦那さんの実家からいただいた里芋を煮っころがしに。
やっぱ里芋は煮っころがしだよね!
鶏そぼろあんかけも考えたけど、今日はシンプルにいってみた。



今日は先日買ったソニーのウォークマンをいじりたおしてた。
ピンクを買ったんだけども、このピンク派手すぎず素敵❤

早くハイレゾ音源で聞いてみたい!







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

 晩ごはん。

 鯖缶 里芋の煮っころがし ソニー ウォークマン ハイレゾ

2 Comments

かなみにぃ  

No title

こんにちは♪
ヘルシーな食卓、いいですね!
さわら西京焼き、大好物です♪
魚の中で一番さわらが好きかもしれない!(笑)
そして炊き込みご飯も、なるほどなアイデア!
インスタントみそ汁で炊くってすごいですね♪やってみたい~☆

やっぱり和食っていいですよね^^
見ててもホッとしてしまいます(笑)

2014/12/01 (Mon) 10:47 | REPLY |   

カオル  

No title

>かなみにぃさん
こんばんは!
この日はヘルシーだったんだ♪
最近年末に向けて、旦那さん、あたしともどもめちゃ忙しくって(@_@;)
ごはんくらいは…と頑張っているんだけどもなかなか。

たまに和食一色にしたくなる。
本当は和食が健康にもいいんだろうけど、やっぱり肉を欲してしまう(^_^)

2014/12/06 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment