マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

鶏とさつまいもの揚げあんかけ☆2014/11/27の晩ごはん。










①鶏とさつまいもの揚げあんかけ
②お麩としいたけのお味噌汁



食材がまたピンチに(@_@)
お野菜の種類は少ないけど、おいしくできたー…と思う。














鶏とさつまいもの揚げあんかけは、ビニールに鶏と生姜、醤油、はちみつで下味をつけて、片栗粉をまぶして空気を抜いて30分ほど置いておく。

さつまいもは素揚げに。
鶏も揚げて。

で、フライパンに揚げた具材を入れて、醤油、砂糖、みりん、マヨで味付けして、さっと火を通して盛り付けて、葱のっければ完成☆












今日は二品。

お麩としいたけ。
椎茸はたっぷり。













ケトルの蓋が落として壊れたので(^^;
買い換え♪

今のは清潔な抗菌仕様なんだねー(^ω^)









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment