マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

牡蠣フライ☆2014/11/08の晩ごはん。









牡蠣フライ
②豆腐のなめたけのっけ
③大根と人参とブロッコリーの芯のお味噌汁



牡蠣が安く手に入ったので牡蠣フライに。












こちら旦那さんの牡蠣フライ




…山盛り。



安い牡蠣なので小ぶり。
だけど、安かったので多めに購入。

そして、大量に揚げる。
その結果旦那さんのおかずが山盛りに…。


旦那さん自身は牡蠣はウェルカムで山盛り牡蠣フライにご満悦だったので、良しとしよう。














牡蠣フライにはもちろんタルタルソース。
手作りタルタルー。














揚げるのに気合入れすぎたから、副菜は簡単に。


豆腐をレンジでチンして、なめたけ乗っけただけなんだけどおいしいのよねー❤










そして、あげくお味噌汁はあまり野菜にも程がある!

ブロッコリーの芯すら捨てずに使っちゃう!






今日近所のパン屋さんに行ってきた。
買いたいパンがたくさんあったけど、厳選して買ってきた。

パン大好きなんだよね。

でも太るんだよね。

あー昔みたいにパンたっぷり食べたい。
たらふく食べたい…。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

 晩ごはん。

 牡蠣フライ タルタル

2 Comments

ミズキ  

No title

カオルさん、おはようございます^^

うおおおお!
カキフライおいしそう(*´¬`)
やっぱカキフライにはタルタルですよね~♪
めっちゃ食べたくなってきた(笑)
この量うらやましい(笑)

なめたけ、最近初めて食べました(笑)
両親がキライってわけでもないんやけど、なぜか手をつける機会がなくて…
買ったものがちょっと変わった甘みがあって、ちょっと残念な味でした><
次はいい味つけのなめたけを夢みて、今のを消化中です(笑)


ブログ更新したので、また時間があるときに覗いてみてください^^
http://ryourininkitori.blog.fc2.com/

2014/11/16 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

カオル  

No title

>ミズキさん
お返事が遅れて申し訳ないです。
先週いろいろと精神的に追い詰められるできごとがあって、
ごはんは作れど、更新まで気力がなかったんですよね…。
ネガティブ属性の人間は困る。周りにもふりまいていくから。

それはさておき、牡蠣フライ!
やっぱ牡蠣フライにはタルタルです♪

なめたけはごはんが一番合う。
海苔の佃煮に追いつくぐらい好きです。

2014/11/30 (Sun) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment