マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

京野菜フェスティバル2014とラーメンバトル☆







朝から旦那さんと京野菜フェスティバルへ☆


お目当ては「ラーメンバトル」!

朝一番に参加(*^_^*)
晴れてよかったー♪

ラーメンバトルの他に食のイベントをやっておられたので、ラーメンバトルは1杯づつ。
あたしは「ラーメン太郎」、旦那さんは「光麺
小さめのどんぶりに1杯づつ。
B級グルメとか食のコーナーも気になっていたので

それにしても、人気店は開始当初に行列。
すごい人気だった(@_@;)











B級グルメコーナーもいろいろなお店が出店。
ハイネケンのビールと合わせて焼きとり食べたり、コロッケ食べたり。


企業のコーナーもあって山崎パンではランチパック地方限定ものとかも合わせて山積み!
好きなの4種類で400円とのことだったので、選んで買ったらおまけでもう1個つけてもらえた☆
入れてくれた袋に帰ってびっくりしたんだけど、山崎パンのポイント集めてもらえたであろうお皿とか
ランチパッククリアファイルまで入っていた(*^_^*)


相模屋 ナチュラルとうふ
https://sagamiya-kk.co.jp/index.html

マスカルポーネのようなお豆腐ということで試食させてくれたので試食。
ノーマルバージョンとかぼちゃ味。

シンプルなのは濃厚でクリーミーな大豆の風味がしっかりしたお豆腐。
かぼちゃはデザートでいける!

と感動していたら、2個サンプルでくださった♪ラッキー☆














そしてそして、利き酒コーナー!

500円で8枚つづり。
しかもおちょこプレゼントでおちょこをいただいちゃった(^_^)


それにしてもなみなみついでいただいた8枚つづり。
満足すぎる。

古代米をつかったほんのり赤い日本酒なんかもあって堪能。


この後、夕方にいつもの八条ダイナーで1杯飲んで帰ったのでした。
それにしてもなにかとたくさんおまけしていただいた1日だったー♪








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 日々つれづれ。

 ラーメンバトル 京野菜フェスティバル ラーメン太郎 光麺

0 Comments

Leave a comment