マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

熱海・伊豆旅行☆2014その③







車で伊東へ移動し、そこで車は乗り捨て。
伊東からお宿へ。



ここのお宿、結婚記念日のお祝いも兼ねていたので奮発してめっちゃ楽しみにしていたお宿。

南山荘 紫乃 さん
http://www15.plala.or.jp/n-murasakino/



ご家族経営のようでアットホーム。
全室3室しかないとってもくつろげるお宿なのです。


お部屋に入って景色にびっくり!!

海まで一望!











お部屋にお風呂が付いているんだけど、信楽焼のお風呂で小さそうに見えるけど、
直径150cmもあって足が十分に伸ばせます。

温泉は源泉かけ流し

やっぱり源泉かけ流しは最高!!
体の中まで染みわたる感じ。
結局気持ちよすぎて6回も入ってしまった。


一応貸切の内風呂があるって言われていたんだけど、お部屋のお風呂で十分。
こもってゆっくりできる。


リラックスして癒されるお部屋にお風呂…。












お夕食は朝食と共にこもりたかったのと、お食事処での食事だと周りに他の人がいるとくつろげないからと
お部屋食のプランを選んでいたのですが、この日はなんと平日で週初めということもあって、
あたし達1組しかとまっていなかったようで、畳貼りのお座敷を貸切状態になるし景色もとてもよいと
ご主人がすすめるのでお食事処での食事に変更。


ほんとに景色のよいお座敷を貸切♪


ご飯はなんと奥様が作られている(@_@;)










シンプルなお刺身が新鮮でおいしいのはもちろんのこと、創作系の懐石は絶品!!!

あわびもシンプルに焼くだけじゃなくって、ウニが乗っていたり、見た目も素敵☆
蓮根豆腐がシンプルなんだけどだしがきいてておいしかった。









お魚料理は伊勢エビのブイヤベース!
旦那さんは久々のエビを堪能していました。


あたしは甲殻類がアレルギーで痒くなるので、と伝えていたので、
肉厚な金目鯛の煮つけ。やっぱりふっくらしておいっしー☆

びっくりしたのがゴルゴンゾーラ豆腐。
チーズみたいに濃厚なお豆腐。どうやって作っているんだろう…。


デザートの杏仁豆腐はもったりと濃厚。
ああ、このデザートを食べ終わると食事が終っちゃうのが非常におしい。

食べ終わりたくない…。









あまりのお風呂の気持ちよさ、ご飯のおいしさ、おなかいっぱいで満たされて、
もったいないけど、ぐっすり眠って。



朝はやっぱ朝ぶろ!

朝のお風呂からの景色も最高だなぁ。








朝ごはんもお座敷を貸切状態。


朝は新鮮な鯵。
やさしいおかず。お米もおいしい。









金目鯛のひものは脂がのっていてご飯に合う。



結局お宿にはチェックアウトぎりぎりの10時まで滞在。

最後にはご家族でお見送りしてくださって、初めてお礼状を書こうと思ったお宿でした。
いままで泊ったお宿で一番です。

また、泊りに行きたいです。




熱海・伊豆旅行その④へ→




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 日々つれづれ。

 伊東 南山荘 紫乃 源泉かけ流し

0 Comments

Leave a comment