マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

熱海・伊豆旅行☆2014その②





熱海・伊豆旅行2日目。


旅館の朝ごはんって最高だよね。


いろいろな種類のおかずがちょっとづつ食べられる。













このあたりって「ひもの」が有名みたいだね。
お店もやたらあったし。

脂が乗っておいしい!

あと新鮮な魚介とねばねば系のお野菜やら海藻をおだしで混ぜていただくおかずなんだけども、
これがねばねば系が大好きなあたしには大ヒット!












あと湯豆腐!

豆乳からつくるから出来立て!


やっさしー。
















宿を出たら伊豆高原へ向かいます。

レンタカーを予約しているので、レンタカーを借りこの日はドライブ♪


まずは城ヶ崎海岸
ここは絶対はずせないよね!って旦那さんと行くと決めていた場所。

溶岩が作り出したという断崖絶壁。
灯台にも上ったし、つり橋は高くて揺れるし怖かったけど、テンションあがる!
景色が最高によかった!


その後車を飛ばして、大室山へ。

丁度「すすき」がピーク。
大室山は見た目がぷっちんプリンをぷるんって出したあとみたいな形。
真ん中がすり鉢状にへこんでいる。

すり鉢の底の部分はアーチェリーで遊べたり、すり鉢のへりの部分はハイキングコースになっていて、
歩いてみた。

全長約1キロ。


いい運動になったし、景色は360度のパノラマ!


で、そのまま近くにある「伊豆シャボテン公園」へ。


サボテンじゃなくてシャボテンなんだよね。

それはさておき、ここがなかなか楽しい施設だった♪
旦那さんは無類のサボテン好き。
否応なしにテンションがあがる。


サボテンも気になっていたんだけども、動物とのふれあいがなかなか楽しい。
リスザルやらゾウ亀やらカピパラやらが手の触れられるところにいる!

リスザルが結構自由気ままにそこらじゅうにいる。
目の前で寝てたり、けんかしたり走り回っていたり。

カピパラさんはあんまり動かないけど、もそもそ口元だけ動かしてごはんを食べる姿は癒される❤


まだまだ、行きたいところがあったけど時間が足りなーーい。













伊豆高原ビールに行ってみた。

やっぱり地ビールは飲まなくっちゃ。

注文してから気がついたけど、飲み比べセットがあったorz
地ビールってくせがあるのも多いけど、このビールはあまりくせもなく飲みやすいビールだった。
ビールの苦みが苦手な人は飲みやすいかな。










で、ここの名物が山盛りの海鮮丼


実はシャボテン公園で軽食をとってしまっていて、激しく後悔。

しかし、食べたいので、それぞれのドンブリが小盛りでもられて3種類食べられる、
どんぶりセットを注文して2人で食べることに。


これで小盛り…。


普通盛りってどんな感じだろうと周りを見回すと、食べられんの!?
って量の海鮮が山盛りに…。


しかもこの山がほぼ海鮮だから、食べやすいようにお皿がついてきて、お皿にまずは海鮮を移してから
食べていくようだ。




この後、旅行のメイン!
楽しみにしていたお宿へ!


熱海・伊豆旅行 その③に続く→






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 シャボテン公園 伊豆 伊豆高原ビール 海鮮丼 城ヶ崎海岸 大室山

0 Comments

Leave a comment