マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

熱海・伊豆旅行☆2014その①








2014/10/25~27の2泊3日で熱海伊豆に旦那さんと毎年恒例の旅行に行ってきました☆


何度か予定変更したのが功を奏し、快晴☆
元の予定で行っていたら、どちらも台風に見舞われていた((+_+))



それにしても、もう秋到来か!?と長袖ばかりを持っていってたけど、暑い…。

ビーチをてこてこと歩き、











乗換が嫌だったので、京都から熱海直通の新幹線でGO!

行きには富士山も見ることができました♪














熱海に到着したら、まずおひるごはん!

食べたかった鯵のたたき茶づけを食べました。
やっぱり、お魚が新鮮でうまーーい。


まずは歩いて散策。
サンビーチへ。


まだ半袖でビーチバレーしている若者とかいてびっくり!暑いわけだ。


そこから「湯~遊~バス」という周遊バスの一日券を購入して、行きたかった「アカオハーブ&ローズガーデン」へ。

いろいろなお庭が堪能できる施設です。
日本庭園あり、イングリッシュガーデンあり。


イングリッシュガーデンは本当にきれいだった。
ローズガーデンなだけにローズティーやローズアイスをいただきました。












さらにバスに乗車して起雲閣へ。
それにしても熱海ってアップダウンが激しい。
坂も多い。



起雲閣の庭園は趣のある庭園でずっと眺めていたくなるお庭でした。
建物も昔の建物なんだけども窓とかがとてもお洒落で、大正ロマンを感じる佇まいでした。
ステンドグラスがはっている天井などお洒落すぎる。


この日はたっぷり歩いた。











今日のお宿は熱海温泉「みかんの木」さん。
http://www.mikannoki.co.jp/




ここの目玉は「金目鯛の姿煮」やっぱおいしーー!
露天風呂付のお部屋なので、大浴場と合わせて5回ほど入ってしまいました(*^_^*)





旅館のお料理はやっぱり最高!



2日目へ続く→




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 日々つれづれ。

 熱海 伊豆 アカオローズ&ハーブガーデン みかんの木 富士山 起雲閣

0 Comments

Leave a comment