マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

厚揚げの和風甘酢あん☆2014/09/25の晩ごはん。









①厚揚げの和風甘酢あん
②マッシュポテトとミートボールのチーズ焼き
③さつまいもと玉ねぎのお味噌汁


今日は早めに帰れた!














厚揚げがあったので、和風甘酢あんで仕上げてみた。

中華の甘酢あんと和風甘酢あんだったら和風の方が好き♪

しめじたっぷり☆

お酢は疲れているときにいいと言うしね。

















マッシュポテトが余ってたので、リメイク!
しかも、かなりすぼら。


器にマッシュポテトを入れて、市販のミートボール(タレもね)をのせて、チーズ乗っけてオーブンで焼いたらだけ(^^;












お味噌汁は余り野菜のさつまいもと玉ねぎで。





明日はあたしがまた飲み会。
旦那さんも会社の人と食べて帰るというので、晩ごはんはお休みー。



サムギョプサル初めて食べるんだよなー。
楽しみー(^ω^)








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

- 2 Comments

ミズキ  

No title

カオルさん、こんにちは~^^
最近コメが週1化してる(笑)

厚揚げのあんかけ美味そうですね!
酢が入ってるのがまたいい♪
そして今の時期キノコですよね~^^

マッシュポテトにミートボールいいですね!
なるほど~って思いました^^
すんごいご飯進みそう(笑)

サムギョプサルって確か韓国の三枚肉でしたっけ?
わいもちょっと気になるかも(笑)

2014/09/27 (Sat) 14:16 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

〉ミズキさん
厚揚げは上手くできました♪
あんかけ好きなんですよね(^ω^)

サムギョプサルは豚バラの分厚いものを焼いて野菜で包んで食べました♪
さっぱりしてて、美味しかったです☆

2014/09/30 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

