マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

すいとん☆2014/09/23の晩ごはん。









①すいとん
②さんま
③納豆



今日は2週間ぶりくらいに買い物に行ってきた。












さんまー!

旬なのでまたさんま!
大根おろしとバッチリだよね!



今日ははじめて買ってみた生醤油でいただきまーす(^-^)/


やっぱ油が乗って美味しいや。
ただ、グリルの掃除が面倒…。














野菜たっぷりのすいとん。


大根、人参、干し椎茸、お揚げ、ゴボウ、葱。



だしは干し椎茸の戻し汁も加えて風味アップ!

すいとんはいつも団子の固さ失敗というか、納得できないできになるけど、今日のは丁度よくできた。


この固さだな。
覚えておこう。
(↑分量で考える気はないらしい)












つるーんといただきます♪
味もしみて美味しくできた。





朝一久々にホットヨガで京都へ。
久々すぎて、もう無理でしたorz

一回休憩したら立て直せなくなった。
でも、なんとか最後まで頑張ったけど、帰りの電車、まだお昼すぎだというのに爆睡。


だけど、やっぱ汗かいて体動かすのは気持ちいいね☆



帰ったら旦那さんとこれまた久々に食材の買い出し。
ここのところ飲み会が多くて、食材も余り気味だったしこんなものかな。
しかし、毎回冷蔵庫はすっからかんになる。











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/24 (Wed) 17:13 | REPLY |   

Leave a comment