マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

近江八幡/ラーメンいっこく







久々にラーメン探険隊復活!
っても旦那さんとあたしの2人だけど。



前から気になっていた「ラーメンいっこく」さんにやってきました。
お昼から時間がずれていたこともあり、あまり並ばずにお店に入れました♪



旦那さんはスタンダードにこってり醤油。
これになんだっけな唐揚げのセット。
このセットごはんとサラダと唐揚げがセットになっているものすごいセット。(←女子のあたしからみると多い…)

あたしは和風こってり。
店内に普通のこってりと和風こってりの差が書いてあってこってり濃度はかわらないけど、
魚粉がたっぷりはいっているのが和風。


鶏ととんこつからとった濃厚スープがポイント。
あたしのは和風だったんだけど、スープまでいってしまうほどおいしかった。
魚粉がざらりとするくらい入っていて、魚介の風味も満載。
最後までおいしくいただけました。

ここのお店、こってり以外にもあっさり系、次郎系、まぜそばなんかもあるし、サイドメニューが何気においしかったりする。
旦那さんのからあげネギソース(ソースも何種類からか選べる)がジューシーで甘酸っぱいソースとぴったり合ってた!


これはリピありだな。




ラーメン いっこく

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

 ラーメン

 ラーメンいっこく

0 Comments

Leave a comment