マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

ピーマンの肉詰め☆2014/09/13の晩ごはん。










ピーマンの肉詰め
トマトポタージュ
③コールスロー





今日から3連休1日目は美容院へ行ってきたー♪












ピーマンの肉詰めは旦那さんのリクエスト。
ひき肉、ピーマンが足らなかったので買い足してきた。


ピーマンの中身はハンバーグの種。
少しだけマヨを入れるとジューシーに仕上がるよ♪













ソースはいつもの。
ウスターソース、ケチャップ、醤油。
これに焼いた後にフライパンに残っている肉汁がもったいないので加えると、ソース完成☆















コールスローは今日は買ってきたカットキャベツを使いましたが、
キャベツの千切りでOK。


マヨだけでもいいんだけども、あたしはこれにリンゴ酢と砂糖、塩コショウ少々加えます。
これ足すだけで雰囲気変わるんだよね。















トマトポタージュはトマトジュースで簡単♪
とろみがあって濃厚です!

Cpicon トマトジュースで簡単☆トマトポタージュ by マメ。















とうもろこしご飯!

やっぱりコレ好き❤
生コーンから作るこのうまさー(*^_^*)


食べる時にお好みで塩を振って食べます。










今日は休みだからご褒美ビール❤
長浜のガラス館で買った泡の消えにくいグラスなんだけど、自分でいれたら泡だらけにorz











今日は美容院へ~♪

いつもの石山の美容院「RIDE」でいつものカット、カラー、デジパ、縮毛矯正、トリートメントのフルコース。
いつもすんません…。

RIDE
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000138007/


でいつもがっつり肩より上に切ってくるくるにするんだけど、今回長さ変えずに髪のトーンも落としてもらった。
ほとんど担当のジュリさんにお任せ状態…。


そして帰りに来週の大津バル準備。
来週土曜日は「大津百町まちなかバル」イベントのチケットをゲット☆

http://www.otsubar.com/


旦那さんと作戦会議。
どの店を回るか、行列とか売り切れとかでなかった時のことを考慮して、エリアとかを検討。
って会社のmtgじゃないんだから…(~_~;)


しかし、おいしいそうなものを効率的に食べるために!



死守したいのは馬刺しだな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

 大津バル 大津百町まちなかバル デジパ トマトポタージュ ピーマンの肉詰め

0 Comments

Leave a comment