マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

大根とニラのチヂミ☆2014/09/11の晩ごはん。










①大根とニラのチヂミ
②椎茸と高野豆腐の煮物
③玉ねぎと人参とお麩のお味噌汁




昨日のダメージからなんとか立ち上がり、ご飯は復活。
飲みたいけど、ダメージがひどいので飲むのは明日まで我慢しよう…。















冷蔵庫のあまり野菜でチヂミ。
あまり野菜で作ったけどなかなかいい組み合わせだった♪


材料はこんなん。
大根、ニラ、人参、ゴマ、片栗粉、小麦粉、だしの素、塩、胡麻油。

あまり野菜でいろいろ作れる。

Cpicon タレがおいしい☆大根とニラのチヂミ by マメ。













タレは甘酸っぱい中華風タレ。


タレは、砂糖、醤油、お酢、ラー油、ゴマの組み合わせ☆
お酢が入っているのでさっぱり食べられます♪














そんで無性に食べたかった高野豆腐。


高野豆腐はあっさり干ししいたけたっぷりで、シイタケの戻し汁をつかって、
塩、醤油少々、砂糖少々とだしの素であっさりさっぱり仕上げた。


しっかりしいたけのだしが出てウマーでした。

















旦那さんがお麩をたっぷり仕事帰りに買ってきてくれたので、
たっぷり使ってお味噌汁に。


お麩のお味噌汁っておいしいよね(*^_^*)










最近のお気に入りのエプロン。
(自分で自分を撮るのって難しい…)

帰ったらすぐエプロン装着してご飯の準備するんだが、エプロンつけると仕事モードから家の家事モードに切り替え。
エプロンはいろいろほしいなぁ。


今、5着くらいを着まわしている。
ちなみにくまもんエプロンを持っていたりする。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





 晩ごはん。

- 0 Comments

Leave a comment

