マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

利尻昆布ラーメン☆2011/09/05の晩ごはん。









利尻昆布ラーメン







以前にマツコデラックスのなんて番組だっけ、「マツコの知らない世界」の
インスタントラーメン好きな人がベスト1で推していた逸品。


北海道物産展で見かけて買っておいた品。

いつか食べようと思っていたのだ。



なんと麺にも昆布が練りこまれていて、とろろ昆布まで付いているこだわりぶり。
麺はよくわからないかもしれないけど、昆布粉末が練りこまれているから、すこしグリーン。




麺もフライ麺じゃなくって乾燥めんでゆでるとインスタントとしては上出来!
スープもあっさり塩味なんだけど、とろろ昆布をいれるのでこれまた合う!



トッピングはネギに味たま、スモークチキンのスライスにしてみました♪


スープまで全部飲み干してしまった(@_@;)











パッケージはこんなん。

もっとがっつり買っておけばよかった…。



明日はあげあげサミットなので控えめ晩御飯でした。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

 利尻昆布ラーメン あげあげサミット

0 Comments

Leave a comment