マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

スポンサーサイト


 スポンサー広告

さんまの塩焼き☆2014/08/30の晩ごはん。








さんまの塩焼き
②玉葱スライス
③大根と大根の葉のお味噌汁
④納豆




今日も朝から充実した一日だった(*^_^*)
やっとこさ、食材を補充。













さんまの塩焼き。

さんま高いのかなと思ったけどそうでもなかった。
今って頭と内臓をとって売ってるのがあるのね。

楽ちん。

塩をふって焼くだけ。

大根おろしとすだちでいただきまーーす\(^o^)/
それにしても油がのっていて、身もふわっふわで美味しかった!












玉葱スライス!


実はこれなんと生なのだ!
生なんだけど辛くない(@_@)
すごくない?

生なのに!

たっぷりかつお節をのっけてポン酢でいただきます☆















生でも辛くない玉葱の正体はこちら!


たまねぎ真白
http://www.kitayasai.com/product/mashiro.html



なんと真っ白な玉葱!
見たことない!って感動してついつい買ってしまった。


しかし、生でこの甘さ。
今日は1個消費したけど、後2個残っている。

火を通せば甘さが増すんだろうな♪
使うのが楽しみだ。まるごとで食べよう。













お味噌汁は大根の葉っぱと大根のお味噌汁。
大根たっぷり。


それにしても今日はなんにも考えずに、お野菜たっぷり使える♪
やっぱり週1回は買いもの行かなきゃだめだなぁ。




今日は朝から布団を干して、洗濯物を洗ってほして、洗濯物片づけて、
昼から母がやってくるので、出掛けて一緒にランチ。


そのあと家でゆっくりしていたら、友達が旅行の帰りにお土産を持ってきてくれた\(^o^)/
子供たちと姫路セントラルパークに行っていたそうだ。

もらった可愛いクッキー☆





子供たちははしゃぎすぎたのか寝むそうだった。


朝からバッタバタしてたけど、それはそれでなんか充実しておった。
今日もゆっくり眠れそうだ♪







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

 晩ごはん。

 真白 たまねぎ さんま

- 3 Comments

ryuji_s1  

No title

マメ。さん
サンマの塩焼き
美味しそうです
秋の味覚 はやどりですね

2014/08/30 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ミズキ  

No title

カオルさん、こんばんは!!

サンマあああああ≧▽≦
もうそんな季節ですね~
サンマ好きです(*´¬`)
やっぱり焼き魚が一番ですよね~

なんか今年、サンマが不漁で高くなるって話が出てたんですけど、
結局例年より多くとれたとか(笑)
消費する側にとってはその方がうれしいですけどね♪

たまねぎ白っ(笑)
どれだけ甘いんやろ…
前淡路島産の玉ねぎ食べて、甘すぎて…
これやったら普通の玉ねぎの方がうまいなぁって感じました(笑)

クッキーの味と形状が気になる(笑)

2014/08/31 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

> ryuji_s1 さん
こんばんは!

秋の味覚を先取りしました!やっぱり油がのっておいしいです(^O^)

>ミズキさん
こんばんは!
そう秋はもうすぐそこまってやってきています♪
さんまは焼きが一番ですよね!
今日はカボスと大根おろしでいただきました。
さんま高くなるって思っていたのでドキドキしていましたが、それほど値段も
高騰しているわけでもなかったので、速攻で買ってしまいました(^_^;)

たまねぎ白いでしょw
初めてみてついつい買ってしまいました。

クッキーまだ食べてないんですよね。
開けたらUPします♪

2014/09/01 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

