マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

味噌カツ☆2014/08/16の晩ごはん。









味噌カツ
②お揚げ焼いたん
③茄子と人参のお味噌汁
松茸ごはん




今日はまったり家で過ごす。
それにしてもひどい雨だった。












味噌カツの味噌は赤味噌がないから普通のお味噌で。

それでも十分おいしかったけど、やっぱ味噌カツといえば赤味噌だもんね。











厚めのお揚げだったので、フライパンに油をひかずに焼いて、
シンプルに生姜と醤油でいただきまーす(*^_^*)


じゅわーっとしておいしかった☆









なんか久しぶりにお味噌汁を飲んでいる気がする…。

茄子のお味噌汁


松茸ごはんは旦那さんの実家からのいただきもの。
味ご飯はやっぱり美味しい(^O^)











同僚からゴーヤをたくさんいただいたので、さっそく調理。

フレッシュゴーヤはどうかな~♪


大きいでしょ!










明日バーベキューなのでかなみにぃさんに教えてもらったゴーヤのごまだれ漬けを持っていこう。

子供がたくさんくるけど、大人が喜びそうだな。
我が家には子供がまだいないので、好みがわからん…。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

 ゴーヤ 味噌カツ 茄子のお味噌汁 松茸ごはん

0 Comments

Leave a comment