マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

いつもの「中国菜 秀」








今日は旦那さんが夜勤になってしまった。
そして今日は琵琶湖の花火大会だった。


仕事で疲れてその上花火大会のラッシュに巻き込まれるのはごめんだったので、
気合いで仕事切り上げ早めに帰宅!

日曜日に旦那さんの実家に帰るので、手土産もがっちり帰りに買って、しかも電車座れた、
さらに大花火もばっちり見えた。


やっぱり琵琶湖の花火は綺麗だなぁ。
土日の花火復活しないかな…(*^_^*)


晩ごはんはそんなんなんで、一人。
一人だとなんか作る気が失せる(=_=)
食べてくれる人がいるから作るんだな。


なので、

いつもの「中国菜秀」♪

いつもだったら坦坦麺と水餃子なんだけど、今日は前菜3種盛りにしてみた♪
坦坦麺と期間限定の「冷やしラーメン」と迷ったんだけど、やっぱり温かいほうがいいかなと。


そして、やっぱりビール!

プハーーー!


仕事あがりのビールは美味しいよね!



おひとり様が気楽で楽チンなこともある。
どっちにしろ今日は花火があったから誰か誘ってって感じでもなかったし。
混み合う電車は勘弁だからね。





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 ラーメン

 中国菜秀 坦坦麺 ラーメン

0 Comments

Leave a comment