マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

全粒粉の素麺☆2014/08/10のお昼ごはん。







今日は台風直撃(-_-;)
朝から激しい雨と風!



夕方から旦那さんの実家のお墓参りの後みんなでごはんだけどお墓参りはさすがに中止だろうな…。


朝はごはんblog仲間のかなみにぃさんに教えてもらったゴーヤ料理を仕込んだ♪


ゴーヤの苦味が苦手な旦那さんは食べられるかな?





かなみにぃさんblog
http://ameblo.jp/kana--minnie/


かなみにぃさんのおばあちゃんのレシピだそうです。


ありがとー!明日たべるの楽しみだよ☆



あたしのおばあちゃんはもういないけど、黒豆の作り方とか教わっておけばよかったなぁ。


















こんな砂糖使うんだ。

ざらざら。


風味がよさそう。

















母にもらった素麺!
夏って感じだよね!




それにしてもこの素麺変わってて、全粉粉がはいってるんだよ\(^o^)












はじめての麺なのでシンプルに。


歯応えがあって、噛むと甘みがあっておいしー(^-^)


全粒粉だから少し茶色で少しざらざらしてる♪



麺がしっかりしてるから、チャンプルーとかしてみたいな。









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

 昼ごはん。

0 Comments

Leave a comment