マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

茄子まるごとチーズ焼き☆2014/08/05の晩ごはん。








①茄子まるごとチーズ焼き
②オクラのごま和え
③大根とえのきのお味噌汁





昨日地震あった(@_@)
びっくりした!














青なすをまるごと使ってチーズ焼きにしてみた。


しかし、青なすとろっとするから、焼きとか揚げのほうが合う素材だなと思った。



ちなみに中をくりぬいて、大きめに刻んで、マヨ、パセリ、味噌、醤油と合えてチーズ乗っけて焼いてます。


これは普通の茄子がおいしいわ。
青なすは水が出すぎる(-_-;)
















オクラはウマーだね!
こちらもまるごと!
















お味噌汁は当たり障りない具材です。





今週末バーベキュー予定だったけど、台風接近で中止になったので、アウトレットに変更☆



雨風だと嫌だなぁ。



毎日晩ごはんの準備と一緒に翌日用にゴーヤを漬け込もうとするんだけど、疲れに負けて断念orz



明日こそは!









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment