マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

すっきりさっぱり中華風そうめん☆2014/08/03の晩ごはん。







①すっきりさっぱり中華風そうめん
②長茄子の和風カレーあん
③豆腐とわかめのお味噌汁



今日は休日出勤でした。
今週は6連勤!頑張らねば。












こちらそうめんを中華風にしてみました。
スープは冷やしてあります♪


スープは中華風のスープにお酢と胡椒、ごまをたっぷりいれてすっきりさっぱりいただきまーーす☆


具材はさっと湯通しした水菜と油通ししたお茄子です(*^_^*)












茄子がたっぷりあるので、まだまだ茄子レシピ!


今日のお茄子は「長茄子」
1本なのにたっぷりです♪


今日は片栗粉をまぶして揚げた茄子を和風にに仕上げたカレータレに投入。
混ぜると片栗粉で勝手にとろみがつきます。









お味噌汁はシンプルに豆腐とわかめ☆
やっぱフンドーキンはウマーー。





朝洗濯ものたっぷりして干しておいたけど、雨が降ってきてたみたい。
旦那さんが家にいたので取り込んでもらったけど、やっぱり外に干すと油断できんな。

ってかちゃんと天気予報みればいいんだけど(^_^;)





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

 そうめん 茄子 カレーあん

0 Comments

Leave a comment