マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

ラーメン!つけ麺!☆2014/07/30の晩ごはん。








ラーメン
式部草のからし和え




今日は旦那さんがラーメンを食べたいというので。













あたしはつけ麺














ラーメンつけ麺のインスタントじゃなってことで、
帰りにコンビニで冷凍の麺を買って帰ってきた♪




最近のコンビニ、味玉とか焼き豚とかも揃ってるのね。
















こちら式部草のからし和え。


初めて食べたけど、食感はシャキシャキ。
葉っぱはモロヘイアより粘りが少ない感じだけど、ネバネバしてた。





会社近所のスーパーにたまに足りないものをお昼に買いに行くことがあるんだけど、
時々めずらしい野菜を仕入れている。


ほんで今回みつけたお野菜達(*^_^*)









おつとめ品!式部草


なんだこれ紫のお野菜だ。
ポリフェノール多そう。


味はどんなだ?と思って買ってみた。
使い方はよくわからないがパッケージ裏面にからし酢味噌和えがいいと書いてあったので、
からし和えにしてみた。













青茄子

これも食べたことない。
めっちゃでっかい。


なんか硬そう。



これもどんな味だ!?











長茄子は長さにびっくりして購入!

味は茄子だろうってのは想像できるけど、面白いから買ってみた。
スーパーの袋からはみ出る葱……ではなく茄子。




料理するのが楽しみだな☆







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





 晩ごはん。

 ラーメン つけ麺 式部草 青茄子 長茄子

- 0 Comments

Leave a comment

