マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

土用の丑の日☆2014/07/29の晩ごはん。










①鰻丼
②きも吸い





今日土用の丑の日だよーー!















う♪うー♪鰻♪



去年は仕事が遅くなりすぎて、国産売り切れで中国産しかなくって断念したからorz

今年はお昼休みに大丸で確実にget!

夏は鰻だね!するする食べられる大量のごはん!
旦那さんは大盛!!















鰻屋さんにきも吸いも置いてあったので、インスタントきも吸いもget☆





食べ物とか行事で季節を感じるなぁ。












仕事帰りに大福屋さんがあったので、買ってしまった。


いちごヨーグルト大福とみかんヨーグルト大福。

いちごやみかんがまるごと入ってるタイプかと思ったら、いちご餡とみかん餡だった。餡に果肉が練り込まれてるタイプ。
思ったら感じと違ったけど、ヨーグルトクリームがよく合う\(^o^)/




明日は会社の夏休みイベント。
familyday!

特大イラストを描いて参加した。
子供達は喜んでくれるかな。


うちはまだ子供いないけど、いつか親の働く姿はみてほしい。













ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment