マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

シンプルかぼちゃコロッケ☆2014/07/28の晩ごはん。












①かぼちゃコロッケ
②冷奴 YUZU RICHで
③おくらと玉葱と人参と卵の具だくさんお味噌汁






今日はかぼちゃコロッケと決めていたのだ!









かぼちゃコロッケはシンプルかぼちゃオンリー。

かぼちゃはレンジでチン♪
へらで崩して、コンソメキューブをごりごり潰し入れて、ケチャップ、ウスターソース、はちみつで味付け。
塩コショウは不要!


あとは衣をつけてあげるだけ(^ω^)

















ほっくほく~\(^o^)/



ソースいらずだよ。
かけてもグー!


















暑い時はやっこさんだね。
醤油がそりゃベストなんだけど、これもイイヨ!

















九州物産展で出会った川津食品さんの『YUZU RICH』

柚子の爽やかさと胡椒の辛味とお酢の酸っぱさが絶妙。


川津食品
http://www.yuzu-kosyo.jp/products/004/index.html















今日は具だくさんお味噌汁♪
たまごはおまけ。
コロッケの衣で余ったから。















最近眠気に勝てなくて一旦仮眠して夜中に目が覚めてお風呂に入る、目がさえるの悪循環orz




どこかでこの悪循環をたちきらねば!
お風呂入って夜中にごそごそ片付けとか始めるから余計眠れない(>_<)


旦那さんがあたしの大好きな『満月ポン』買っといてくれてた\(^o^)/



なんか久々に見たけど、パッケージがリニューアルされてる☆









ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment