マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

Wポテトのチーズ焼き☆2014/07/27の晩ごはん。











①Wポテトのチーズ焼き(トマトパスタの余ったソースをリメイク)
ししとうの甘辛煮
551甘酢だんご
④さつまいものコンソメスープ(野菜たっぷり)






今日はゆっくり1日過ごした。
朝はゲリラ豪雨。パンを焼いたりして過ごした。



それにしても今日の晩ごはんは和・洋・中揃っている。













新じゃがとサツマイモを素揚げにして、
パスタで余っていた茄子とトマトのソースをかけて、モッツァレラチーズのっけてホイル焼きにしてみた。

サツマイモとトマトも合うんだね♪












551甘酢だんご

豚まんはもちろん大好きだけど、甘酢だんごもサイコーーィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪













旦那さんの実家からもらったししとうを甘辛くかつお節と一緒に炊いてみた。
ししとうはこの食べ方が一番好きかな。














さつまいもと野菜たっぷりのコンソメスープ。
仕上げはオリーブオイル。



彩りにはこれまた旦那さんの実家からもらったお豆を入れました☆














今日は友人からお土産が届いた♪

産休が明ける前に家族の時間を増やそうと、沖縄と東京ディズニーと旅行に行ってきたお土産なんだって。

わかってるよね、あたしが料理好きなの知ってるから、こんなお土産。

プーさんの菜箸がディズニー土産。
赤い色の珍しいお塩は沖縄土産。


わかってるよねーあたしが欲しそうなもの。
大事に使おうっと。











ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

 晩ごはん。

 チーズ焼き 甘酢だんご 551 ししとう

0 Comments

Leave a comment