マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

肉じゃがオムレツ☆2014/07/21の晩ごはん。







肉じゃがアレンジで肉じゃが和風オムレツ
もずく酢
③葱とお麩とわかめのお味噌汁



今日は朝から高知みやげの荷造り。
いまごろ!?


芋けんぴとか日持ちもするから大丈夫なんけど、1人1人お手紙添えるから時間が結構毎回かかっちゃうのよね。









肉じゃがをアレンジ。

肉じゃがのお出汁を卵に混ぜて乗っけて葱を乗っけただけなんだけど、
ウマーでした!

2日目は味がしゅんでておいしいよね❤












とうもろこしご飯は塩が好評。


バター醤油もいいけど、やっぱ塩だな。とか言って旦那さんはもりもり食べていた。












もずく酢大好き☆


生姜のっけて食べよう。
しかも今日のもずくもプレミアム!


糸もずくで食べやすい~(*^_^*)










やっぱ体の中は冷やしちゃダメ!

葱とわかめとお麩のお味噌汁



今日も旦那さんは朝からお昼くらいまで実家の田んぼの草刈りへ。
実家のお義母さんからお野菜たっぷりもらった。ありがたや。


じゃがいもたっぷり、ピーマン、茄子、おくらとかそのほかもろもろ。
おくらはりっぱだからマリネにしようかな。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ



 晩ごはん。

 オムレツ 肉じゃが もずく酢 お味噌汁

- 0 Comments

Leave a comment

