マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

豚もやしの葱甘酢あん☆2014/07/09の晩ごはん。







①豚もやしの葱甘酢あん
竹田のあぶらあげの炊いたん
③玉葱とワカメのお味噌汁



台風を前にして蒸しあっつ。
ついにエアコン解禁。










豚もやしの葱甘酢あんは豚ともやしを中華風に炒めて、
天津飯の甘酢をアレンジしたの(酸っぱめ)をかけただけなんだけど、
これがなかなか美味しかった♪












竹田のあぶらあげは最後の一枚(;O;)
あぁ、名残惜しい。

醤油とおだしとみりんと生姜で炊きこんだ。
スタンダードでおいしい。
さすが竹田のおあげさんだ。









やっと今のお鍋の感覚がわかってきた。
けど、やっぱり片手なべより両手鍋の方が落ち着くので早く新しいお鍋がほしいところ。


今日プレミアムうまい棒のプレミアムチーズを食べてみた。
普通のチーズより上品で濃厚。
プレミアというだけあるなぁ。








ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ




 晩ごはん。

 竹田のあぶらあげ 甘酢あん

2 Comments

ryuji_s1  

No title

マメ。さん
豚もやしの葱甘酢あん
おいしそうです素敵な料理
嬉しいです
有難うございます

2014/07/10 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

カオル@管理人  

No title

>ryuji_s1 さん
おはようございます。
暑い日は酸っぱいものが食べたくなります!
お酢たっぷりで思いのほかおいしくできましたー(^O^)/

2014/07/12 (Sat) 08:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment