マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

回鍋肉☆2014/07/05の晩ごはん。






回鍋肉
チンゲン菜のニンニクオイスター


今日は朝から動きまくった。
旦那さんも朝から動きまくった。

なのでニンニクたっぷりだーー(^O^)/










回鍋肉…。
本当は甜麺醤を使うんだけど、丁度切らしていたので、
仕方がないので、味噌とみりんで代用。

色が薄い回鍋肉になっちゃったけど、味は結構ちゃんとできてたと思う。
こちらは生姜とニンニク。










いつものチンゲン菜のヤツ。

茹でてニンニクごま油を熱してかけて、オイスターソースかけただけ。
ニンニクはガッツリ目に今日はかけてあるよ♪










上の弟夫婦から「お中元」が届いた(@_@;)
お中元」「お歳暮」ってやってなかった我が家。

しっかりしたお嫁さんをもらったな、弟よ。


中身はなんとハンバーグ
めっちゃおいしそーーーーー!ハンバーグ大好き(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε

早速明日焼いてみようっと。

お返し買いに行かなきゃな。
もらってうれしいものにしようっと。



今日の朝も早起き。

首ヘルニアの定期的な通院。
先生に「最近首調子悪かったりせーへん?」
と聞かれてドキリとした。

実際調子悪かったorz

なんでか聞いたら気圧とかの関係で雨が降るとヘルニアの人の多くが調子が悪くなるんだって。
あーそれでかー。と納得。

回復するのか不安だけど、以前より痺れは減ってきた。


診察後はその足でホットヨガの為京都へ♪

いつものヨガコースだったけど、今日から「ローホット」と書いてあった。
どうやらいつものポーズだけど、室温がいつもより低め設定になるらしい。

それは助かる!

いつもあまりにも辛すぎて何回も退室してしまう…。
しかし、今日は違う!まだ頑張れる!

なんか充実した75分だった。







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 回鍋肉 チンゲン菜 ホットヨガ お中元 ハンバーグ

0 Comments

Leave a comment