マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。



 スポンサー広告

厚揚げの柚子胡椒味噌チーズ焼き☆2014/07/01の晩ごはん。







厚揚げの柚子胡椒味噌チーズ焼き
アボカドとマロニーの和風マヨサラダ
③えのきと玉葱のお味噌汁




前から作ってみようと考えてたのを全部やってみた\(^o^)/






まずは、厚揚げの。

しかし、混ぜてのっけて焼くだけ。

厚揚げはまず、キッチンペーパーでくるんで3分ほどチン。
油が取れるし、温まる。

味噌、砂糖、醤油、柚子胡椒を、まぜたタレを塗って、チーズのっけて焼くだけ♪








使ったら厚揚げはこれなんだけど、もっちりした食感が癖になる☆
最近料理にはいつもコレ使ってる。








アボカドが1個あまっていて、なんかサラダを予定してた。
単純にマロニーと合わせるだけじゃ面白くないので、和風にアレンジしてみたよ(^ω^)

Cpicon アボカドとマロニーの和風マヨサラダ by マメ。








お味噌汁は現在フンドーキンさん在庫切れの為、ふつうの味噌。
やっぱりフンドーキンがウマーやなぁ。
早く買いにいかなきゃいかん。





最近、旦那さんより早く帰れているので、ご飯つくって待っている。
帰ってごはんとお風呂ができてるとやっぱり疲れは取れるらしい。

頑張って工夫して早く仕事は終わらせられるよう頑張ろうっと☆







ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 アボカド 厚揚げ

- 0 Comments

Leave a comment

