マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

麻婆茄子☆2014/06/28の晩ごはん。





麻婆茄子
②レタスとわかめの中華スープ


今日はくったくた~\(゜ロ\)(/ロ゜)/








昨日の水餃子の種が余ったので、
茄子と合わせて麻婆茄子に。

元が水餃子の種なもんだから、ニラやら白菜やらでちょっと具だくさん。
逆に必要な白ネギとかがなかったりする(^_^;)
八角様も追加してちょっと高級中華風味に♪








レタスがたっぷりあったので、ワカメと人参と合わせて中華スープに。
レタスと中華って合うねー。
激ウマにできたわりに作るのは簡単♪


人参とウェイパーと塩を水に入れ、煮る。
煮立ったら、乾燥ワカメ投入!
合わせて、手でちぎりながらレタスを最後にいれてシャキシャキ感がのこる程度にさっと火にかけたら完成☆


実はもう1品作ってた、「もやしのナムル」
登場までに冷やしていたらすっかり忘れていた…。

明日の朝かな…。仕方ない。






今日はホットヨガデー。
今日は首の調子が悪いのもあってめっちゃキツかった(=_=)

汗もいつもよりたっぷりかいたうえに、もう最後の15分はアップアップだった(^_^;)
先週行かなかったからなぁ。

でもすっきり汗かいてさっぱり!
体は疲労感ありありだけどww

元気だったら四条にできた東急ハンズ行きたかったけど、フラフラだったのと塩分を欲していたので、
京都まで戻ってランチに。
いつもの「スープストックトーキョー」。

今日は「焼きパプリカの冷たいスープ」と「緑の野菜の岩塩スープ」にごまごはん!
焼きパプリカウマーだった♪

家で作ってみたいな。焼きパプリカのスープ。
しかし我が家にはミキサーがない…orz
キッチンが借家だから狭いのよね。

あと家でPCで作業することも多いので、旦那さんにもOKもらって「JINS」さんでPC用眼鏡購入。
実は2個目。
会社に1個、家用に今回購入。

前に買った時より可愛いのが増えてるーーーー(*^_^*)

深いグリーンのフレーム眼鏡で横から見ると水玉なんだよ♪
会社のはシンプルな赤ブチ。

家のはグリーン♪
緑って好き。


バーゲン始まってほしいものがたくさんある。
お小遣いは限られている…。
お財布と相談だな。




ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

 晩ごはん。

 麻婆茄子 スープストックトーキョー JINS PC眼鏡

0 Comments

Leave a comment