マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

皮から手作り水餃子☆2014/06/27の晩ごはん。





①皮から手作り水餃子
②セロリと卵の中華スープ



最近ものすごく一週間が早い(>_<)







帰ってから皮から手作りしてしまった。
ぷるぷるもちもちにできたけど、水の量は要調整だな。








皮は薄力粉と強力粉に水を加えて練り練り。
少し寝かせて、綿棒で丸く伸ばしていきます☆

というか、皮から作って晩ごはん待たされる旦那さん。
途中から仕事で疲れたのか寝てしまってた(^^;
大迷惑な嫁ww








タレも手作り。
これがめちゃ美味しくできたーー\(^o^)/


醤油、砂糖、お酢、ウェイパー、ゴマ、ラー油、八角。

八角の香り大好き☆
旦那さんにもお店のタレみたいだと好評だった♪








セロリがまだあるので、卵を加えて中華風に。



帰りに京都で50%offって文字が目に飛び込んできた。

もうバーゲンがはじまっている…。
シャツとスカートを買ってしまった(^^;
安く変えたからいいか♪





ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ





 晩ごはん。

0 Comments

Leave a comment