マメごはん。

日々のごはん、常備菜、お弁当、パン作り、レシピとか共働き夫婦の兼業主婦なカオルのてんやわんやなごはんブログ。

サラダ巻き☆2014/06/22の晩ごはん。





①サラダ巻き(2種類)
②アボカドと胡瓜のごま味噌マヨ和え
③玉葱とわかめのお味噌汁


今日は何日か前からサラダ巻きしようときめていたのだ(^O^)/
酢飯がうまくできれば巻き寿司も怖くない!









サラダ巻きは大量に作ってしまった(^_^;)
カニカマが思いのほか少ししかなかったので、半分はアボカドで巻いてみた。

具はカニカマorアボカド、卵焼き、ツナマヨ、胡瓜。
なかなか美味しそうにできたと思う。









お味噌汁はシンプルに玉葱とわかめで。
味噌はいつものフンドーキンさん♪







このコロコロサラダはおまけ。

サラダ巻きでアボカドと胡瓜とツナと卵焼きが余ったので、
もったいないし、味噌とマヨ、あとたっぷりのごまで和えてみたら思いのほか美味しくできた。




今日の朝から首の回りがピリピリするなあと思ってたら、蕁麻疹が大量発生していた。
汗もか!?とも思ったけどかゆいわけじゃないし、気持ち悪い。

ひどくなったり、広がったりしたらどうしよう(@_@;)
なんかのアレルギーかな…。
わからん。






ランキングに参加しています☆

よろしければポチっと応援宜しくお願いします!


人気ブログランキングへ

 晩ごはん。

 サラダ巻き アボカド 蕁麻疹

0 Comments

Leave a comment